隣の芝生を青く塗る

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽炎ノ向コウ

<<   作成日時 : 2010/05/06 14:40  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.nicovideo.jp/watch/nm10613195


曲名:陽炎ノ向コウ
作詞・作曲・動画:トナリノ
★素敵イラスト:中野いつか
★ストリングスパート:ゆきもみじ
<敬称略>




MP3です。




カラオケトラックです。

↓以下、雑記です。

■珍しく曲先詞後で作りました。
歌詞は、テトを応援する気持ちで色々込めました。
テトで曲を作る時はキャラソン的な感じで詞を書くのですが、
テトの設定や、ボカロ(=合成音声ソフトウェアキャラ)的な設定を盛り込みつつ、
それらを全く知らない方が歌詞の内容に付いて来れなくならない様、
バランスに気を使っています。 が、今回は大分テト寄りな内容になりました。
曲が大分キャッチーなので、これを切っ掛けにテトを知り、テトの中身に興味を
持ち、テトユーザーが聞く側も作る側も増えていったらいいなぁと思います。

■動画のコメントや、また、宣伝して下さった方々、本当にありがとうございます!
毎度、なんかもういっそ謝りたくなるくらいです。
早く、もっとまともな曲が作れるよう精進します…

■ストリングスパートは、いつもお世話になってるゆきもみじさんが
まるっと作ってくれました。
『間奏とアウトロの所に、なんかこう、ソロ的なものを、その、こう』って
ザックリお願いしたら全編に渡ってストリングスパートごと追加してくれましたw
相変わらずパネェです。

■絵は、こちらもいつもお世話になってる中野いつかさん。
ゆきもみじさんと二人で「腰つきがややエロス」とか
「プロポーション良すぎじゃない?」とか話しましたw
今回は、ニコニコムービーメーカーの機嫌が悪くなかったので、
画質が下がらなくて良かったです。

■誕生祭間に合わなくてごめんなさい、テト。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽炎ノ向コウ 隣の芝生を青く塗る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる